このポストについてのディスカッション

Userのアバター
糖介のアバター

ホロリとしてしまいました......

シングルであっても 親が元気で幸せな姿をこどもさんが見れること これがいちばんだと思います

いろいろあるから人生ですよねー

ありがとうございます😊

はなもも|ココロのやすみ処のアバター

たっぷさん 記事読ませていただきました🌸

うちもシングルマザーです。もう息子たちはだいぶ大きくなったので、

母の日も父の日も何も言わない年頃になりました。

逆に、私が子どもたちに、知ってる?今日、母の日よ🌸っていうくらいです(笑)

お母さん、お父さんって書かないのは、時代かもですね。

小さいころはどうだったかな~って考えたんですが、ほとんど記憶がないので、

多分、そこまで気にしてなかったのかなって思ってます。

それよりも、我が家は日常で「ありがとう」をたくさん言うようにしてきました。

今日も起きれたね!ありがとうとか、起きて待っててくれて、ありがとうとか。

長男は食事の時は、命に感謝と言ってから、ご飯を食べることが多いです。

(誰に教わったんだか、、、急に言い始めるようになりました🤣)

母親役も父親役もあるから、大変かもしれないけれど、ママが楽しそうにして、

笑顔でいるのが子どもにとっては一番だと思います!

たっぷママ、いつも笑顔でね🌸

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?