コメント1件
Userのアバター
糖介のアバター

ホロリとしてしまいました......

シングルであっても 親が元気で幸せな姿をこどもさんが見れること これがいちばんだと思います

いろいろあるから人生ですよねー

ありがとうございます😊

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

糖介さん!お返事遅れてすみません😭

今気付きました、、!

コメントありがとうございます🥹✨

そうですね!たっぷママパワフルハッピーで頑張ります💪

糖介のアバター

とんでもないです 

こちらこそありがとうございます

超ウルトラスーパーママパワフルハッピー‼️😃

あっ おはようございます〜

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

糖介さん、おはようございます!!

今日も超ウルトラスーパーママパワフルハッピーで頑張ります🤣

はなもも|ココロのやすみ処のアバター

たっぷさん 記事読ませていただきました🌸

うちもシングルマザーです。もう息子たちはだいぶ大きくなったので、

母の日も父の日も何も言わない年頃になりました。

逆に、私が子どもたちに、知ってる?今日、母の日よ🌸っていうくらいです(笑)

お母さん、お父さんって書かないのは、時代かもですね。

小さいころはどうだったかな~って考えたんですが、ほとんど記憶がないので、

多分、そこまで気にしてなかったのかなって思ってます。

それよりも、我が家は日常で「ありがとう」をたくさん言うようにしてきました。

今日も起きれたね!ありがとうとか、起きて待っててくれて、ありがとうとか。

長男は食事の時は、命に感謝と言ってから、ご飯を食べることが多いです。

(誰に教わったんだか、、、急に言い始めるようになりました🤣)

母親役も父親役もあるから、大変かもしれないけれど、ママが楽しそうにして、

笑顔でいるのが子どもにとっては一番だと思います!

たっぷママ、いつも笑顔でね🌸

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

えー!!はなももさん、今気づきました😭

逆に、母の日よ🌸って言ってるはなももさん可愛い!!

確かに時代かもしれませんね🤔あまり気にしないようにしないとですね、、!

命に感謝!お子さん優しい心で育ってるんですね☺️

ありがとうと笑顔を大切に、たっぷママゆるりと頑張ります💪💪

はなもも|ココロのやすみ処のアバター

気づいてくれて、ありがとー💕うれしいわぁ😊

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

はなももさん起きてましたか!!😳

これって通知いくんですか?

通知行ってて起こしちゃってたらすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

はなもも|ココロのやすみ処のアバター

起きてたよー!大丈夫~!

サブスタに張り付いてただけだから🤣

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

良かったです😮‍💨💕

長文コメント嬉しすぎました!!(時差すごくて本当にごめんなさい😭)

遅くまでお互いお疲れさまです!!👏✨

はなもも|ココロのやすみ処のアバター

全然、いいのよー!

気づいてくれた時がタイミング💕

ごめんね、長文すぎて、書いてから、ちょっと長すぎると思ったけど、そのままにしました🤣

たっぷさんは、早起きですね~!

今日も素敵な1日をすごしてくださいね!

かなえ|個人開発を応援する非エンジニアのアバター

うちの『父の日』は『おじいちゃんの日』

いつも畑で美味しい野菜を作ってくれる🫛

ただし、特別なことは何もしない

日々の会話は少ないけど「ありがとう、この野菜美味しい、今度これ作って」って伝えてるから

この日って決めなくてええやん

『父の日』って何?って小さい頃聞かれた時、『お父さんって役割を持ってる人が少し幸せになる日だよ』って伝えた

子どもに何かをさせる日じゃない

と私は思う

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

そうなんですね🤔

役割で伝えるのいいですね!!即メモました📝

娘の成長はもちろん嬉しいし楽しみなんですけど、やっぱりどこかで不安や心配もあるんですよね、、

かなえ|個人開発を応援する非エンジニアのアバター

わかる

でもこれはテキストで伝えるのムリや

その不安はシンママみんな持ってる

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

じゃあまたDMさせてください!!

近々お願いします!🙌

0時までで←

かなえ|個人開発を応援する非エンジニアのアバター

0時。。。

シンデレラかよ

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

そうですよね、、

色んな感情がぐっちゃぐちゃになるときありますよね…!

でも結局やるしかねえ!頑張らねば!ってなります💪✨

かなえ|個人開発を応援する非エンジニアのアバター

たっぷとのんびりシンママトークしたいな~

感情ぐちゃぐちゃわかるよ!

でも、最終的には『ママが笑顔』だと子供も笑顔になって、またそれでママも笑顔で循環するんだ

そんでぐちゃぐちゃになったときは子に向けるんじゃなくて私にも持ってこい

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

めちゃくちゃシンママトークしたいです😳

先ゆく先輩の言葉は重みが違う、、!

ママの笑顔が循環する、か〜!!

えっ、メンヘラ帝王のかなえさんがなんだかすっごく男前に見える、、(きゅん😍)

かなえ|個人開発を応援する非エンジニアのアバター

私は基本的に男前なんだよ(・ω・`)

頼られる方が多いウソミタイダロ

たっぷ|お金と人生を取り戻していく記録📝のアバター

かなえさん、コメントありがとうございます🥹💓

確かに、〇〇の日だから特別なことをするのではなく、日常的に感謝の気持ちを持つって素敵ですね…!我が子にも何か強要したりするようなことがないようにしたいです🙂‍↕️

子どもへの伝え方、勉強になります📝😳

いつか来るであろうそのときに使わせてください!

かなえ|個人開発を応援する非エンジニアのアバター

一般的な『⚪︎⚪︎の日』ってのに何をするみたいなのは基本何もやってないなー

そういう日があることによって経済回ってたり、イベントとしてワクワクするのは分かるけどね(*´˘`*)♡

ちゃんとイベントとして取り入れるのは誕生日とクリスマスだけかもー

役割で伝えると周りと違うとかの疑問があんまり怒らなそうだったよ(*´艸`)

もちろん家庭によるだろうけどね✨