シングルマザーの私が、一番心配していたこと
ホロリとしてしまいました......
シングルであっても 親が元気で幸せな姿をこどもさんが見れること これがいちばんだと思います
いろいろあるから人生ですよねー
ありがとうございます😊
糖介さん!お返事遅れてすみません😭
今気付きました、、!
コメントありがとうございます🥹✨
そうですね!たっぷママパワフルハッピーで頑張ります💪
とんでもないです
こちらこそありがとうございます
超ウルトラスーパーママパワフルハッピー‼️😃
あっ おはようございます〜
糖介さん、おはようございます!!
今日も超ウルトラスーパーママパワフルハッピーで頑張ります🤣
たっぷさん 記事読ませていただきました🌸
うちもシングルマザーです。もう息子たちはだいぶ大きくなったので、
母の日も父の日も何も言わない年頃になりました。
逆に、私が子どもたちに、知ってる?今日、母の日よ🌸っていうくらいです(笑)
お母さん、お父さんって書かないのは、時代かもですね。
小さいころはどうだったかな~って考えたんですが、ほとんど記憶がないので、
多分、そこまで気にしてなかったのかなって思ってます。
それよりも、我が家は日常で「ありがとう」をたくさん言うようにしてきました。
今日も起きれたね!ありがとうとか、起きて待っててくれて、ありがとうとか。
長男は食事の時は、命に感謝と言ってから、ご飯を食べることが多いです。
(誰に教わったんだか、、、急に言い始めるようになりました🤣)
母親役も父親役もあるから、大変かもしれないけれど、ママが楽しそうにして、
笑顔でいるのが子どもにとっては一番だと思います!
たっぷママ、いつも笑顔でね🌸
えー!!はなももさん、今気づきました😭
逆に、母の日よ🌸って言ってるはなももさん可愛い!!
確かに時代かもしれませんね🤔あまり気にしないようにしないとですね、、!
命に感謝!お子さん優しい心で育ってるんですね☺️
ありがとうと笑顔を大切に、たっぷママゆるりと頑張ります💪💪
気づいてくれて、ありがとー💕うれしいわぁ😊
はなももさん起きてましたか!!😳
これって通知いくんですか?
通知行ってて起こしちゃってたらすみませんでした🙇♀️🙇♀️
起きてたよー!大丈夫~!
サブスタに張り付いてただけだから🤣
良かったです😮💨💕
長文コメント嬉しすぎました!!(時差すごくて本当にごめんなさい😭)
遅くまでお互いお疲れさまです!!👏✨
全然、いいのよー!
気づいてくれた時がタイミング💕
ごめんね、長文すぎて、書いてから、ちょっと長すぎると思ったけど、そのままにしました🤣
たっぷさんは、早起きですね~!
今日も素敵な1日をすごしてくださいね!
うちの『父の日』は『おじいちゃんの日』
いつも畑で美味しい野菜を作ってくれる🫛
ただし、特別なことは何もしない
日々の会話は少ないけど「ありがとう、この野菜美味しい、今度これ作って」って伝えてるから
この日って決めなくてええやん
『父の日』って何?って小さい頃聞かれた時、『お父さんって役割を持ってる人が少し幸せになる日だよ』って伝えた
子どもに何かをさせる日じゃない
と私は思う
そうなんですね🤔
役割で伝えるのいいですね!!即メモました📝
娘の成長はもちろん嬉しいし楽しみなんですけど、やっぱりどこかで不安や心配もあるんですよね、、
わかる
でもこれはテキストで伝えるのムリや
その不安はシンママみんな持ってる
じゃあまたDMさせてください!!
近々お願いします!🙌
0時までで←
0時。。。
シンデレラかよ
そうですよね、、
色んな感情がぐっちゃぐちゃになるときありますよね…!
でも結局やるしかねえ!頑張らねば!ってなります💪✨
たっぷとのんびりシンママトークしたいな~
感情ぐちゃぐちゃわかるよ!
でも、最終的には『ママが笑顔』だと子供も笑顔になって、またそれでママも笑顔で循環するんだ
そんでぐちゃぐちゃになったときは子に向けるんじゃなくて私にも持ってこい
めちゃくちゃシンママトークしたいです😳
先ゆく先輩の言葉は重みが違う、、!
ママの笑顔が循環する、か〜!!
えっ、メンヘラ帝王のかなえさんがなんだかすっごく男前に見える、、(きゅん😍)
私は基本的に男前なんだよ(・ω・`)
頼られる方が多いウソミタイダロ
かなえさん、コメントありがとうございます🥹💓
確かに、〇〇の日だから特別なことをするのではなく、日常的に感謝の気持ちを持つって素敵ですね…!我が子にも何か強要したりするようなことがないようにしたいです🙂↕️
子どもへの伝え方、勉強になります📝😳
いつか来るであろうそのときに使わせてください!
一般的な『⚪︎⚪︎の日』ってのに何をするみたいなのは基本何もやってないなー
そういう日があることによって経済回ってたり、イベントとしてワクワクするのは分かるけどね(*´˘`*)♡
ちゃんとイベントとして取り入れるのは誕生日とクリスマスだけかもー
役割で伝えると周りと違うとかの疑問があんまり怒らなそうだったよ(*´艸`)
もちろん家庭によるだろうけどね✨
ホロリとしてしまいました......
シングルであっても 親が元気で幸せな姿をこどもさんが見れること これがいちばんだと思います
いろいろあるから人生ですよねー
ありがとうございます😊
糖介さん!お返事遅れてすみません😭
今気付きました、、!
コメントありがとうございます🥹✨
そうですね!たっぷママパワフルハッピーで頑張ります💪
とんでもないです
こちらこそありがとうございます
超ウルトラスーパーママパワフルハッピー‼️😃
あっ おはようございます〜
糖介さん、おはようございます!!
今日も超ウルトラスーパーママパワフルハッピーで頑張ります🤣
たっぷさん 記事読ませていただきました🌸
うちもシングルマザーです。もう息子たちはだいぶ大きくなったので、
母の日も父の日も何も言わない年頃になりました。
逆に、私が子どもたちに、知ってる?今日、母の日よ🌸っていうくらいです(笑)
お母さん、お父さんって書かないのは、時代かもですね。
小さいころはどうだったかな~って考えたんですが、ほとんど記憶がないので、
多分、そこまで気にしてなかったのかなって思ってます。
それよりも、我が家は日常で「ありがとう」をたくさん言うようにしてきました。
今日も起きれたね!ありがとうとか、起きて待っててくれて、ありがとうとか。
長男は食事の時は、命に感謝と言ってから、ご飯を食べることが多いです。
(誰に教わったんだか、、、急に言い始めるようになりました🤣)
母親役も父親役もあるから、大変かもしれないけれど、ママが楽しそうにして、
笑顔でいるのが子どもにとっては一番だと思います!
たっぷママ、いつも笑顔でね🌸
えー!!はなももさん、今気づきました😭
逆に、母の日よ🌸って言ってるはなももさん可愛い!!
確かに時代かもしれませんね🤔あまり気にしないようにしないとですね、、!
命に感謝!お子さん優しい心で育ってるんですね☺️
ありがとうと笑顔を大切に、たっぷママゆるりと頑張ります💪💪
気づいてくれて、ありがとー💕うれしいわぁ😊
はなももさん起きてましたか!!😳
これって通知いくんですか?
通知行ってて起こしちゃってたらすみませんでした🙇♀️🙇♀️
起きてたよー!大丈夫~!
サブスタに張り付いてただけだから🤣
良かったです😮💨💕
長文コメント嬉しすぎました!!(時差すごくて本当にごめんなさい😭)
遅くまでお互いお疲れさまです!!👏✨
全然、いいのよー!
気づいてくれた時がタイミング💕
ごめんね、長文すぎて、書いてから、ちょっと長すぎると思ったけど、そのままにしました🤣
たっぷさんは、早起きですね~!
今日も素敵な1日をすごしてくださいね!
うちの『父の日』は『おじいちゃんの日』
いつも畑で美味しい野菜を作ってくれる🫛
ただし、特別なことは何もしない
日々の会話は少ないけど「ありがとう、この野菜美味しい、今度これ作って」って伝えてるから
この日って決めなくてええやん
『父の日』って何?って小さい頃聞かれた時、『お父さんって役割を持ってる人が少し幸せになる日だよ』って伝えた
子どもに何かをさせる日じゃない
と私は思う
そうなんですね🤔
役割で伝えるのいいですね!!即メモました📝
娘の成長はもちろん嬉しいし楽しみなんですけど、やっぱりどこかで不安や心配もあるんですよね、、
わかる
でもこれはテキストで伝えるのムリや
その不安はシンママみんな持ってる
じゃあまたDMさせてください!!
近々お願いします!🙌
0時までで←
0時。。。
シンデレラかよ
そうですよね、、
色んな感情がぐっちゃぐちゃになるときありますよね…!
でも結局やるしかねえ!頑張らねば!ってなります💪✨
たっぷとのんびりシンママトークしたいな~
感情ぐちゃぐちゃわかるよ!
でも、最終的には『ママが笑顔』だと子供も笑顔になって、またそれでママも笑顔で循環するんだ
そんでぐちゃぐちゃになったときは子に向けるんじゃなくて私にも持ってこい
めちゃくちゃシンママトークしたいです😳
先ゆく先輩の言葉は重みが違う、、!
ママの笑顔が循環する、か〜!!
えっ、メンヘラ帝王のかなえさんがなんだかすっごく男前に見える、、(きゅん😍)
私は基本的に男前なんだよ(・ω・`)
頼られる方が多いウソミタイダロ
かなえさん、コメントありがとうございます🥹💓
確かに、〇〇の日だから特別なことをするのではなく、日常的に感謝の気持ちを持つって素敵ですね…!我が子にも何か強要したりするようなことがないようにしたいです🙂↕️
子どもへの伝え方、勉強になります📝😳
いつか来るであろうそのときに使わせてください!
一般的な『⚪︎⚪︎の日』ってのに何をするみたいなのは基本何もやってないなー
そういう日があることによって経済回ってたり、イベントとしてワクワクするのは分かるけどね(*´˘`*)♡
ちゃんとイベントとして取り入れるのは誕生日とクリスマスだけかもー
役割で伝えると周りと違うとかの疑問があんまり怒らなそうだったよ(*´艸`)
もちろん家庭によるだろうけどね✨